ケータイ電話

なんというか物欲まみれですね、今日は。
最近ケータイの調子が悪いので、少々機種変更または乗り換えを考えています。とはいえ、WILLCOMなので、最近話題のナンバーポータビリティとかいうものにはまったく縁がありません。時々、えー070って未だあったんだ、なんていわれたりします。縁無き衆生は度し難しとはよく言ったものです(使い方が違います)。
が、そこに問題が。機種変しようと思っても、端末が高いのです。W-ZERO3とかesにはとても興味があるのですが、さすがに携帯に3万近い金額は払えません。ZERO3は電話として使うには微妙な気がしますし。
現在初代京ぽんを使っているので、グレードを上げようとするとWX300KかWX310になるのですが、WX300だと1万前後、WX310にいたっては2万近くしてしまいます。
となると、auに乗り換えるのも手だな、などと思ってしまいます。新規ならば端末1円(しかもワンセグ、オサイフケータイ対応)とかザラですし。WX310と比べてもそんなに不利じゃない、というか新機種バンバン出ている分性能は上かもしれませんし。さらに通話料金もそんなに変わらない気がしますので。
まあ、一人暮らしで、固定電話を持っていない以上、電話の調子が悪いのは死活問題ですのでなんとかしようと思います。