iphone6破損

発売日に購入したiphone6
昨日自転車ですっ転んだときにアスファルトに落として購入1週間で画面割れの憂き目に。
いじってると指先がザラザラチクチクしていやな感じです。
ということで、仕方なくネットで修理方法を調べたところ、一応11800円で公式に修理ができるそうな。
しかしながら、appleに修理に出すと1週間以上かかる、ジーニアスバーは混雑しすぎて渋谷、銀座とも予約不可。
モグリの修理屋は保障がなくなるので不可。
ケータイが1週間以上使えないと困るので、探し回った挙句クイックガレージで直せるらしい、とのことで近いところに電話したところ昼前の時点で受付終了、都内で探したところ、一箇所だけ受付可能なところが。
で、1時間程度かけてそこに行ったところ2時間半程度かかるとのことで整理券をもらいぷらぷらと。
土地勘はある場所なので、昔の職場跡地が高級賃貸マンションになっていてそこの駐車場にベンツやらフェラーリやらハマーやらが並んでいるのを眺めてみたり、本屋で文庫本をかってモスバーガーでテリヤキチキンを食べながら読んだり、と気づいたら4時間が過ぎていてやっとこさ呼び出しがあり、クイックガレージへ。

すると修理は不可で新品と交換で31800円(税別)とのこと。
えっと・・・appleの公式では11800円ってなってましたけど?って聞いたところ、それはappleに送付した場合か、ジーニアスバーで修理した場合の金額で、ウチでは交換しかできない、と。
公式プロバイダじゃないんですか、クイックガレージさん・・・。でもってappleに修理に出すと1週間以上かかる、ジーニアスバーは混雑しすぎて渋谷、銀座とも予約不可ですけどどうしますか?と。

まあ、割っちゃった自分が悪いし4時間も待たされた挙句手ぶらで帰るのも癪だって事で、総額34344円払って交換してもらいましたけどね。

ネット上では結構画面割れの人がいるみたいだけどどうしているんですかね?