ズキューン!!

ここ一週間で、気になっていた本をいくつか読みました。ほとんど漫画ですが。
まずは、のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

一応出ている分は全部読みました。シュトレーゼマン最高だよ!

そして

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー。山田さんにズキュンズキュンきてます。ってか、高校時代こんな一途な女の子いたな。なんて名前だったかなあ。
で、真山。こいつは・・・かっこいいし良い奴だし。
科白もなんかグッと来るのが多いよね。森田の自分探しに関する科白とか(コレは笑ったって意味でグッと来た)その中でも一番キたのがコレ。

『大人になって思ったんだけどさ、イザそのチャンスが来た時にそれに「飛び込めるか」「飛び込めないか」って、単純にお金の「ある」「なし」にかかってくるコトがほとんどな気がすんだよね』 
『それにさ、もし好きな女に何かあった時さ「何も考えないでしばらく休め」って言えるくらいは、なんかさ、持ってたいんだよね』
そうだよなー。てか三十路目前で貯金無しってどうよ、自分、みたいな。(最低3か月分の生活費ぐらい(50〜100)は貯金しておいたほうがいいぜ、自分。)そんなんじゃ、チャンスが来たときどころか、なんかあったら一撃で終了しかねないし。
でもハチクロは個人的に一番良い時期に読めたかな、と思います。今が一番整理がついてなくてグダグダな時期なので。まあ、この歳で漫画に影響ってのもどうかと思うが。ってか両方少女漫画ってのもどうなのさ、28のオトコとして。