納豆ダイエット始めます

納豆ダイエットが捏造だったらしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000002-maip-soci

でも、実際には効果があると思いますよ。
僕の先輩で20キロ(90→70に)痩せた人がいますから。
その人は間食を止めて、毎日会社帰りにジムに通って、晩御飯は納豆で茶碗1膳のご飯と味噌汁とキムチ、という生活をしばらく(半年程度)続けてたそうです。ダイエットには夕食のカロリーを減らすのが一番で、高たんぱくの納豆も効果があるらしいですよ。

かくいう僕もタバコを止めてから体重が増加気味なので、プール通い&晩御飯納豆生活を始めようと思います。
捏造報道のお陰で納豆が手に入りやすくなりそうですし。

え、納豆食べるだけで痩せるんじゃないのかって?
そんな訳無いじゃないですか。
ちょっと考えればわかるでしょ?
それはだまされるほうが悪いと思いますよ。