このところ、呑みが続いてます。
ま、自分の送別会なんですけどね。
なんというか、人間関係って、たいへんだなー、と他人事のように見ていたり。
うちの会社で、ここのところ退職者が続いていたのですが、なんか秘密主義でギスギスした辞め方する人が多いなあ、と思ってたら・・・。
みんな同じ会社に転職してたのね。

というか、それに気づいてなかったのは自分くらいってのもまた、らしいなあ、と。
午前休とか、早退とか、定時即退社とか、クールビズな会社でなぜか上着着てたり、っていうことがないのに転職します、ってのはそういうことだったんだね。
逆に、自分は上記すべてにあてはまっていたので、転職活動してるのバレバレでしたが(笑)。
まあ、お陰で近年まれに見る円満退社になったようなので結果オーライかと。
コネで入ったから辞めるに辞められないとか、ベタベタな人間関係とかそういうのとも無縁だし*1

*1:負け惜しみです