ごめん、無理。

家に着くなり流しの下からゴソゴソっと音がして、チューチューと悲しそうな声が。
はい、チューバイチュー*1に奴が捕まっていました。
私が帰宅するのを待っていたかのようなタイミングで捕まらないでください。
うるさいし怖いです。
怖いもの見たさで、開けてみると・・・。
うう、そんなつぶらな瞳で訴えかけたって、だ、駄目なんだからね。*2

開けるまでは写真撮ってみようとか思ってましたが無理です。
どこぞの直木賞作家のように崖から投げ捨てたりできればよいのでしょうが、私には無理です。
バケツに水を入れてその中で溺死させる、というのが一般的な手らしいです。*3
生ごみに出してください、とかパッケージに書いてるけど、まだ生きてるし。。。
どうやって処分したらよいのでしょう(涙)。

てか、とりあえず鳴き止んでください、お願いだから。

*1:ネズミホイホイ

*2:混乱してます

*3:そんなのできるか!